No.47 次世代機! NAME : あおば / TIME : 2004/08/01 (Sun) 23:46

IMG_000040.png ( 69 KB ) 「おねーさんをゲーム機にしちゃったんだって?」
「うん、お姉ちゃんゲームばっかじゃなくて勉強しろってうるさいんだもん」
「うわ、これがそーかー…。すっかり機械だね」
「さっそくゲームしようよ…お姉ちゃん、ゲームを起動しろ」
「ハイ、マスター…ゲームモード起動シマス」
「マスター、マスタート私ヲオンラインデ繋グコトデ、ヨリエキサイティングナプレイヲ楽シメマスガイカガナサイマスカ?」
「ふうん、なんだそれ?まぁ、やってみようか」
「ハイ、カシコマリマシタ…デハマスター、失礼シマス」
「え、なんでズボンを…わわわ…」

先日のゲーム機少女を描いてみました。
けど、なかなか難しいですね…。う〜ん。


NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2004/08/02 (Mon) 00:42

あおばさん、激萌えな投稿感謝です!!
こういう無邪気な子供の犠牲になって「ロボットおもちゃ」にされてしまう女の子(女性)って
たまらなく哀れで萌えるんですよ!
カタカナ言葉や虚ろな瞳も良いんですが、やっぱりゲーム機としてモニターやコントローラーを繋げられた姿や
床にゲーム機そのままに転がっている様子がいかにも物扱いと言う感じで凄く良いです!!
しっかりと弟の事をマスターとして登録されている様ですし、立場の逆転と言う落差も加味されて
更に萌えです〜(^^)ノ

>「うわ、これがそーかー…。すっかり機械だね」
またこのセリフが良いですね。自分が知っている友達のお姉さんが変わり果てた様子を
すでに”これ”と言っちゃってますし。

それに脳をメモリーとして使えますからいくらでもセーブ出来ますし、演算も早いですから
処理の重い3Dゲームも快適にプレイ出来るんでしょ〜ね〜
私も是非欲しいっす!!
それとどうやら何処かの会社に依頼してゲーム機改造して貰ったみたいですね。
意外とリリィ関係だったりして。

この「ゲーム機おねぇちゃん」はもっと色々見たい気がします。色んな遊び方が出来そうですし
ゲーム機って結構誤作動しますし。改造も付き物ですよね〜
やっぱり女の子のこういった単機能に特化させた改造。と言うのは萌えますよね(^^)ノ


NAME : 破李拳竜
TIME : 2004/08/02 (Mon) 01:38

おお〜ッ!!あおばさんッ、本当に21世紀きょうたい娘「ゲーム機おねぇちゃん」を描いてくれて、感激です!!!

 感想はもう、人形者@管理人さんに言われ尽くしてしまいました。まったくの同感ッ!このシリーズも連作で是非観たいです。
 まず、お姉ちゃんが人間だった頃の、弟に「ゲームばっかじゃなくて勉強しろっ」と、うるさく叱っている描写とか、もちろん、弟が何処かの会社に依頼して?(人形者さん設定?)ゲーム機へ改造されるシーン、ゲーム機にされて子供達に遊ばれている描写等々とか観たいですッ。

 それから、表の掲示板にも書きました「萌え魂」(もえこん)
(株)英和出版社刊(有)エルスウェア も毎奇数月末発売中ですのでヨロシクです。


NAME : 通りすがりのMCマニア
TIME : 2004/08/02 (Mon) 19:19

 この絵を見ながら、そーいやいつぞやか、少年誌でち○ぽをジョイスティックにしてゲームする、なんつーネタがあったなあ……としみじみ思い出してみたりw

 いっそこの場合、本体じゃなくてコントローラーという手も。おま○こがメモリースロットで胸がアナログスティック、乳首がR3/L3ボタンになって自機がダメージを負えば全身を震わせてそのダメージを表現してくれるとw


NAME : こねいた
TIME : 2004/08/02 (Mon) 20:10

乳首連打! あんあんあんあんあんあんあんぁ…
NAME : あおば
TIME : 2004/08/02 (Mon) 23:58

こんばんは〜。レスありがとうゴザイマス。
>人形者さん
昨日まで自分を躾ける立場だった姉を自分のオモチャにして、いいように弄ぶというシチュはよく
調教モノでは見かけますが、ホントにモノにしてしまい、本人もそれを疑問に思うことなく主人に
仕える…なんてのは萌えなんですがとんと見ないので自分でやるしかないんでしょーか。
あと、楓ちゃんの時に「こちらにはあんまり人が…」みたいなことを書いてしまいましたが、
結構あちこちで見ておられる方がいらっしゃるようで、私もびっくりです。失礼いたしました〜。
>処理の重い3Dゲームも快適にプレイ
お姉ちゃんの脳をゲームの処理に使うって、彼女の人格を陵辱してるようでなんだかドキドキしますっ。
>破李拳竜さん
そんなによろこんでくださると却って感激です!
萌え魂、仕事のつてで入手いたしまして、拝見させていただきました。
美麗なイラストや萌えなコラムに感動です!
コラムではロボット化少女萌えに言及されてましたね〜。実際のグラビアアイドルの記事を載せるのは
ちょっと中途半端かな?とは思いますが、雑誌が長く続いてくれることを祈っております。
次回も期待してます。がんばってクダサイね。
>通りすがりのMCマニアさん
>こねいたさん
彼女の乳首はボタンなんですよ〜。やっぱり皆さん同じ事考えるんですね〜。

それからケロロ軍曹全部読みました。
私はギロロと夏美が気に入ったんですが、
彼女がガシャポンの人形にされてしまうシーンに萌えましたっ。


NAME : 破李拳竜
TIME : 2004/08/03 (Tue) 02:02

あおばさん。

>萌え魂、仕事のつてで入手いたしまして、拝見させていただきました。
>美麗なイラストや萌えなコラムに感動です!

 「萌え魂」読んで頂きありがとう御座います。あそこのアイドルは、最近親交を深めた、とある社長の事務所の娘達が多く出ているのです。

>次回も期待してます。がんばってクダサイね。

 ありがとう御座います。次回は「巨大ゴマキ」のCMに代表される、「巨人娘」フェチ・サイト紹介予定です。私の担当編集者さんも「巨人娘」はお好きな様で、ノッテますよ。


NAME : KEBO
TIME : 2004/08/03 (Tue) 11:02

<お使いになる前に>
この製品は一部の処理に生体脳を使用しており、以下の条件に当てはまる場合に動作に不具合を生じる場合がございますが、故障ではございません。
なお、不具合に付きましては累積20時間程度の使用にて解消しますことが確認されておりますので、ご了承下さいませ。

1)過激な性描写を含むシーンの再生
2)暴力シーンやグロテスクな描写を含むシーンの再生
3)胸部スティック操作と股部メモリースロットへのメモリスティック挿入または抜取を同時に行った場合
4)特定のキーワードを打ち込んだ場合
  (キーワードに付きましては個体差があるため当社では予測しかねます)


こんな感じでしょうか
ゴロリ感のある絵が新鮮でいいですね(^^)


NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2004/08/03 (Tue) 23:43

あおばさん>
>ホントにモノにしてしまい、本人もそれを疑問に思うことなく主人に仕える…なんてのは萌えなんですがとんと見ないので自分でやるしかないんでしょーか。
そうなんですよね〜、そういう立場の逆転、自分より下位の者に逆にオモチャにされ。その事を自覚出来ない哀れさ。
と言うのはたまらなく萌えるんですけどね〜
(この場合、「自分の可愛い弟だから躾ていた」と言うおねえちゃん意識(愛情)も有ったのに、それを理解しない弟に「自我を持たないロボット」にされてしまった。
と言う”姉の哀れさ。”も加味されますから)

それに対して普通では例えそういう作品でも、どうしても”自我意識は有るまま。”と言う物ばかりになってますよね。
「モノ」とか「人形」とか言っても、あくまで”比喩”でしかなく、「本当の人形」にしてしまうと言う事は殆ど無いに等しいです。
だからこそ、「人形姫」はソコに拘るんですけどね。(非常に萌えますし)
サイトとして見ても、こういった「自我を奪い完全な物としての人形化(ロボット化)」を中心に扱っているのは
日本ではウチ(「人形姫」)とこねいたさんの「妄想ドカン」以外は(私が探している限りでは)見かけないですし。
海外だとそれなりに「自我を奪う完全なロボット化」を載せているトコロが有るんですけどね。
もしあおばさんが宜しかったらメールを頂ければ、私のトコロに有る「海外ロボット化小説」の翻訳物を送れますけど。
非常に私と近い「ロボット化嗜好」を持っているあおばさんなら楽しめるかと思いますし。

>結構あちこちで見ておられる方がいらっしゃるようで、私もびっくりです。失礼いたしました〜。
まあ確かに(投稿や)感想書き込みは少ないですからね〜(^_^;

>お姉ちゃんの脳をゲームの処理に使うって、彼女の人格を陵辱してるようでなんだかドキドキしますっ。
「ゲームばかりやってちゃダメ!」と言っていたそのお姉ちゃん自身がゲーム機として
その脳をゲームの処理計算の為だけに使われてしまうんですからね。激萌えですよ。
本人もプログラムに従順に従って効率的にゲーム画面の処理をする事だけしか考えてないですからね。
哀れなものです〜(´ー`)ノ

>彼女の乳首はボタンなんですよ〜。やっぱり皆さん同じ事考えるんですね〜。
押されると「ピポッ!」と口から声(電子音)が出たりすると萌えです〜

>彼女がガシャポンの人形にされてしまうシーンに萌えましたっ。
それは何巻ですか?
あと先日のアニメのケロロも良かったですね〜、やっぱりクルルがやってくれました!
カエル共の都合で無理矢理大人の女体にされて、リモコン操作で関西弁とおやじギャグ(挙げ句アメリカン)を強制的に喋らされる
「オモチャ」にされた夏美が良かったです〜
アレってシリアスに見ると「生体改造と精神制御(それもリモコン切り替え)」ですからね〜。

竜センセ>
>まず、お姉ちゃんが人間だった頃の、弟に「ゲームばっかじゃなくて勉強しろっ」と、うるさく叱っている描写とか、
人間の時との落差萌えですね、私も見たいです。変わり果て度が強調されますからね。

>もちろん、弟が何処かの会社に依頼して?(人形者さん設定?)ゲーム機へ改造されるシーン、
本人が改造したとしたら、そのオモチャの思いがけない動作に戸惑う。と言う事はそんなに無いと思うんですよ。
そう言った動作処理プログラムは全て自分が組んであるんですし。
ただゲームソフトの方からのコマンドプログラムに従っている。と言う事も有るかも知れないですね〜
弟はその説明書をまだちゃんと読んで無かったとか。

それと、特定の市販のプログラム(メイドロボット用とか)を使ってロボットとしてプログラムした。
と言う場合もあるかもですね。
ロボットの改造や人体の改造が一般的(倫理観の欠損)で、ちょっと非合法な事をすれば女の子のロボット化改造ツールも入手出来てしまう世界だとか。
比較的簡単に子供でも女の子のロボット化改造が出来て、オモチャに出来る世界……
まさに理想郷です〜(´ー`)ノ

あと、萌え優先で考えると、
自我も無いロボット玩具に造り変えられたのに、その製作者(マスター)が驚く様な動作(行動等)を
自覚も無くするお人形さん。と言うのも確かに萌えですよね。
今回のあおばさんのはその感覚かな?

>ゲーム機にされて子供達に遊ばれている描写等々とか観たいですッ。
希望です〜

>「萌え魂」読んで頂きありがとう御座います。あそこのアイドルは、最近親交を深めた、とある社長の事務所の娘達が多く出ているのです。
あまり関係無い物に貴重なカラーページ等を使うのは如何なものかと思います。それだけで購入意欲が減退する人間も居ますよ。
値段が値段ですし、その為に高価になっていると思えば…
(中途半端な事をする編集部に対する疑問・無駄な物(興味の無いグラビアアイドル)には金を出したくない)
と、一読者としての意見を言ってみる(^_^;

通りすがりのMCマニアさん>
>この絵を見ながら、そーいやいつぞやか、少年誌でち○ぽをジョイスティックにしてゲームする、
そんなのが有ったんですか(^_^;
少年誌も下品なのを描くヒトは徹底的に下品ですしね〜(笑)
もしかしてサンデーのアレかな?

>いっそこの場合、本体じゃなくてコントローラーという手も。
ゲーム機本体どころか、「単なるコントローラー」ですか。更に機能限定ですね♪そういうのも面白いです〜

>自機がダメージを負えば全身を震わせてそのダメージを表現してくれるとw
それイイっすね!
無表情にただコントローラーとしての役目をするだけの人形。と言うのも萌えますね〜
思い切って頭がハンドル(掴みにくいけど、両手でつかんでグルグル、360°回転!)
手足がステック(真っ直ぐに伸ばされた腕や足を掴んでクキクキ)
ってのはどうでしょ?私はかなり萌えですが(^^)ノ

こねいたさん>
>乳首連打! あんあんあんあんあんあんあんぁ…
えろですな!(゚∇゚)
この場合はカタカナ発音の方が良いですよ〜

KEBOさん>
久々のカキコどうもです(^^)ノ
>3)胸部スティック操作と股部メモリースロットへのメモリスティック挿入または抜取を同時に行った場合

おねぇちゃんロボットが誤作動するのが面白くて、わざとやったりして(^^)

>(キーワードに付きましては個体差があるため当社では予測しかねます)
消去しきれないデーターが残ってたりして、それに反応したりするワケですね。自我も意識も無いのに…
哀れですな〜(´ー`)ノ
それとこのおねぇちゃんロボットの脳の中の状態が色々モニターに表示される。と言うのも面白いですよね。


NAME : こねいた
TIME : 2004/08/04 (Wed) 22:00

>>彼女がガシャポンの人形にされてしまうシーンに萌え
そこかいっ(笑)。