No.66 お姉ちゃん改造順調に進行中 NAME : あおば / TIME : 2005/01/05 (Wed) 23:10
★Continue
IMG_000058.jpg ( 235 KB ) 機械化が進み、ボディと脳への制御を受け入れ始めたお姉さんはすっかりゲーム機らしくなってきました。
まれに自我が顔を出すこともありますが、おおむね問題ないようです。
「デバイスチェック…ア、ア、ワタシハハヤクイエニカエッテ……私ヲマスターニ楽シンデ頂キタイデス」
元の柔らかい身体はある程度の弾力はあるものの、つやつやな樹脂に加工され、可愛らしい乳首も片方はすでにボタンにされてしまっていますが、もちろんお楽しみの機能もオプションで付属しています。
「オ客様ガ、18歳以上デアレバ、対応スルソフトヲインストールスルコトデ、ヨリオ楽シミ頂ケマス…ハイ了解シマシタ」
お姉さんは股間からくちゅり、と音をさせながらその部分のカバーのロックを外すと、微かなモーター音を響かせ脚を広げました…。

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。
なんだか妖しい感じになってしまいましたね〜…。
もちっと可愛くするつもりだったのに。
この間、久しぶりにコミケに行きまして、破李拳竜さんの所に伺って「サイバー美少女0指令」のDVDを購入させていだだきました〜!
なんだか破李拳竜さんとみしまきおさんのサインまで入れて頂きありがたかったです。
「あおばで〜す!」とか名乗ろうかと思ったのですが、そのときになるとなかなか言い出せないものですねぇ…。
せっかくなのに失礼しました。
いつかまた行く機会がありましたらご挨拶させて頂きたいと思います。
ではでは。


NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2005/01/06 (Thu) 02:14

あおばさん、明けましておめでとう御座います!

>なんだか妖しい感じになってしまいましたね〜…。
>もちっと可愛くするつもりだったのに。
いえいえ〜っ!
もう年の始めから良いモノを魅せて頂きました!!
コレもう堪らなく良いですっ!!最高ですよっ!激烈に萌えちゃいましたっ!!!
この妖しさがまた良いと思うんですよ。
以前の【No.49 お姉ちゃん改造30分前】でまだ可愛らしい女の子だったおねえちゃんが
こんな妖しさの漂う機械仕掛けの人形にされてしまった。と言う落差が堪らなく萌えますし。
こういった改造途中の姿って退廃的で独特の魅力が有りますから、この妖しさがその魅力を非常に盛り上げていると思うんです。

そしてこうやって段階をへて肌が血の気を失って白い無機質な樹脂に変って行く様子を見せて貰えると言うのも
冷たい機械への変わり果てを実感出来て凄く有りがたいです、まさに萌えです。

それにこの絶妙なバラけ具合が本当に良いです、ツボを突かれまくりです!!
デザインも初期型よりコチラの改良型の方がより機械的・ロボット的で良いですね。

>機械化が進み、ボディと脳への制御を受け入れ始めたお姉さんはすっかりゲーム機らしくなってきました。
下ではまだ自我が色濃く残っていた為、拒絶反応や抵抗が有ったのに、それがこうやって穏やか(虚ろ)な表情で処理を受け入れるようになってしまった。
と言う変わり果て具合がまた萌えですよ〜

>「デバイスチェック…ア、ア、ワタシハハヤクイエニカエッテ……私ヲマスターニ楽シンデ頂キタイデス」
こんな状態になってもまだ「帰って家の御手伝いをしなきゃ…」と思っているのが、なんかモウ、健気を通り越して哀れですよね!
たまらん〜

>お姉さんは股間からくちゅり、と音をさせながらその部分のカバーのロックを外すと、微かなモーター音を響かせ脚を広げました…。
貞操観念もしっかりした良い子だったのに、それがただのゲーム機として
何の感情も無くプログラムに従い性的快楽の道具として使われてしまう……哀れで萌えです〜
大切に守って来て、好きだった先輩にもまだささげていなかったのに、単なる機能テストに自ら開いてしまうんですからね。

>この間、久しぶりにコミケに行きまして、破李拳竜さんの所に伺って「サイバー美少女0指令」のDVDを購入させていだだきました〜!
リモコンで操られるロボットにされてしまうでじきょん達は萌えですよ〜
でもあおばさんもコミケに来ていたんですね、もしかしたら会場ですれ違っていたかも?

>「あおばで〜す!」とか名乗ろうかと思ったのですが、そのときになるとなかなか言い出せないものですねぇ…。
あおばさん、シャイですな(゚∇゚)

>あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


NAME : 破李拳竜 [HOME]
TIME : 2005/01/06 (Thu) 17:54

おお〜っ!あおばさん、メカが苦手と言いながら実にやるじゃないですか〜!・・・い、いや新年オメデトウですあおばさん、作画のインパクトに新年の挨拶もおざなりでスミマセン、しかし実に素晴しい!そして 人形者@管理人さんのおっしゃる通り・・・

>それにこの絶妙なバラけ具合が本当に良いです、ツボを突かれまくりです!!
>デザインも初期型よりコチラの改良型の方がより機械的・ロボット的で良いですね。

まったくの同感!表面処理のテカり質感もエロいでして、イっちゃった目が最高ですね。変わり果て具合が強調されています。

>この間、久しぶりにコミケに行きまして、破李拳竜さんの所に伺って「サイバー美少女0指令」のDVDを購入させていだだきました〜!

 おおっ、そうだったのですか、お買い上げありがとう御座います。あのDVDはビデオ版より台場有子改造シーンに少し手を加えてあります。感想を是非お聞かせ願いたいです。よろしかったらですが、メール等でもけっこうですすので・・・。強制改造されたでじきょんもそうですが、デジタル有子の方が、人間だった頃との変わり果て落差が強調出来たのでは?と思っております。

>なんだか破李拳竜さんとみしまきおさんのサインまで入れて頂きありがたかったです。

いえいえ、あれくらいはまだ物足りないくらいですよ。せっかく・・・

>「あおばで〜す!」とか名乗ろうかと思ったのですが、そのときになるとなかなか言い出せないものですねぇ…。

名乗って頂けたら、デジタル共子を操縦させてあげられたのに〜です。サイン書きモードからカシャン!と一旦停止させ、操縦機を渡して好きに動かせられましたよ(にやり!)

>せっかくなのに失礼しました。

そんな事ありません。遠慮なさらずに。

>いつかまた行く機会がありましたらご挨拶させて頂きたいと思います。

 そぼ時はよろしくです。ちなみに次回は2月20日ビックサイトでの「東京トイフェスティバル」にて販売します。今度はでじきょんに加え、示現流師範も参加しますよ〜。


NAME : 市田ゆたか
TIME : 2005/01/06 (Thu) 23:09

あけましておめでとうございます。
新年早々わたしのツボにぴったりの絵を見ることができて幸せです。
片方の乳首がボタンということは、もう片方はジョイスティックでしょうか。
ゲームソフトを入れるところがどこかとか、非常に興味をそそられます。
NAME : あおば
TIME : 2005/01/06 (Thu) 23:42

人形者さん、破李拳竜さん(私も以下竜センセ)、市田ゆたかさんレスありがとうございます〜。
喜んで頂けるとヤル気が倍増です。
>改造途中の姿って退廃的で独特の魅力
そうなんですね〜、バラされた状態で身じろぎもしないというのは機械化少女ならではですし、
中身まで見せているというのは、ホントは本人にとってはかなり恥ずかしい姿じゃないかという気がしますし。
もっとも恥ずかしさを感じる事は出来ないわけですが。
>穏やか(虚ろ)な表情で処理を受け入れるようになってしまった。
自分で能動的に考える事が出来なくされてしまって、代わりに与えられるプログラムや身体を動かすドライバの更新を喜ぶようになってたりとか。
>メカが苦手と言いながら実にやるじゃないですか〜!
いや、もう全然ダメでこれだけ描くのにずいぶんうんうん悩んでいました。ただテカテカした質感は描くのが好きなので、それでちゃんとメカっぽく見えたかも…。
>感想を是非お聞かせ願いたいです。
やはり改造シーンが萌えました!実写だとここまでやってくれる作品はまずないですし、いいものですね〜。ありがとうございます!
いきなり売り物として登場というのがいかにもモノ扱いで萌えました。さすがツボを突いてきますね〜。
リモコンでいいように遊んだり、改造中のシーンもv良かったですが、なんといってもがつんとキタのが、竜センセがスイッチ切り替えた瞬間、ぼやいていたでじきょんが「私は人間に仕えるロボットです」というシーン。
聞いた瞬間のけぞりました。萌えすぎです。
感情らしきものを見せていたけれど、あくまでプログラムの作用に過ぎず、どうとでも変えられてしまうというのは哀れでいいですね〜。
本編も合成あり、CGあり、コマ撮りあり、工夫しながら楽しんで作っているのが伝わってきました。
でも一番笑ったのは、薩摩さんのゴジラのヒレでした!
>わたしのツボにぴったりの絵を見ることができて幸せです
ありがとうございます、私も市田さんのさゆりんの改造シーンには大変萌えさせて頂きましたっ。
それにバラされて梱包はツボ直撃でした。
>片方の乳首がボタンということは、もう片方はジョイスティックでしょうか。
はい、十字ボタンかなにかにされる予定です。

ではまたっ。


NAME : 破李拳竜 [HOME]
TIME : 2005/01/07 (Fri) 18:17

>やはり改造シーンが萌えました!実写だとここまでやってくれる作品はまずないですし、いいものですね〜。ありがとうございます!
>いきなり売り物として登場というのがいかにもモノ扱いで萌えました。さすがツボを突いてきますね〜。リモコンでいいように遊んだり、改造中のシーンもv良かったですが、

 あおばさん「サイバー美少女0指令」のDVD感想ありがとうございます〜。

>なんといってもがつんとキタのが、竜センセがスイッチ切り替えた瞬間、ぼやいていたでじきょんが「私は人間に仕えるロボットです」というシーン。
>聞いた瞬間のけぞりました。萌えすぎです。

 お気に入ってもらえて嬉しいです。普通のドラマでしたらああいう場合、「まて、・・・ここでプログラムを切り替えたら、彼女に残った最後の人間性まで変えてしまう事になる・・・」とか悩むものなのですが、私の演じた共信マン・人間体は遠慮なく「気持ちを切り替えてあげる。」でアッサリ感情変化させます。「クロ高」でも、壊れたメカ沢を主人公の高山が修理する時、「データを初期化しますか?」と出た時、周りの生徒達は「お、おいっ、初期化ってえコトは、いままでのメカ沢の人格が無くなっちまうってコトなんじゃ・・・」と、ためらっていると、高山は遠慮なくアッサリ「初期化〜!」とやってましたが、それに通じるものがありますね(笑)

>感情らしきものを見せていたけれど、あくまでプログラムの作用に過ぎず、どうとでも変えられてしまうというのは哀れでいいですね〜。

 元は人間だったけど、自分はもうロボットなのだから、モノ扱いで売り物にされて当然。人間に奉仕するために造られたのだから、命令を与えて下さい、と思い込んでいますからね。

>本編も合成あり、CGあり、コマ撮りあり、工夫しながら楽しんで作っているのが伝わってきました。

これは私のイメージを映像化させる要求に応えてくれた、Pマン・スタッフの頑張りがあっての事です。
ttp://www.pman-net.com/main.html
ttp://www.pman-net.com/cyber0/

>でも一番笑ったのは、薩摩さんのゴジラのヒレでした!

 あのシーンは私の思い付きで、薩摩さんの出番が終わった後、追加撮影で加えたのですよ。おかげでシカゴの「G−FAN」というイベントで上映した時も、このシーンは受けました(笑)

>市田さん。
私もさゆりんの改造シーンや最後のバラされて梱包は萌えました。お忙しいでしょうが、続きを楽しみにしております。 


NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2005/01/07 (Fri) 23:45

竜センセども。
>名乗って頂けたら、デジタル共子を操縦させてあげられたのに〜です。サイン書きモードからカシャン!と一旦停止させ、操縦機を渡して好きに動かせられましたよ(にやり!)
でじきょん実演販売?
一体限定お持ち帰り?

>高山は遠慮なくアッサリ「初期化〜!」とやってましたが、それに通じるものがありますね(笑)
初期化されたメカ沢の声が渋い若本規夫氏からかないみかに替わって可愛らしい声で淡々と初期入力メッセージを喋るのは面白かったですね。
ちゃんとした女の子ロボット(勿論元も女性CV)だったらさぞかし萌えたのに(笑)

市田さん、新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
>新年早々わたしのツボにぴったりの絵を見ることができて幸せです。
コレは激萌えですもんね〜

>ゲームソフトを入れるところがどこかとか、非常に興味をそそられます。
ですね〜、私も色々と妄想しちゃいます。

あおばさん、こんばんわ。
>喜んで頂けるとヤル気が倍増です。
良かったです、これからも期待しています!

>そうなんですね〜、バラされた状態で身じろぎもしないというのは機械化少女ならではですし、
ですね。こんな中途半端な状態で技術者達が休んでいる時とか、打ち合わせしている時は放置されてしまうワケですから。
モロに”ただのモノ”でしか無い状態ですし。バラされた球体関節人形の静的な妖しい魅力に近いモノが有りますよね。

>もっとも恥ずかしさを感じる事は出来ないわけですが。
自分がカラダの中まで晒して恥ずかしい姿になっている事を自覚出来ない。
ただ一方的に観察される物体としての対象に成り果ててしまっている。それがまた哀れで萌えなんですよね〜。

>自分で能動的に考える事が出来なくされてしまって、代わりに与えられるプログラムや身体を動かすドライバの更新を喜ぶようになってたりとか。
イイですね、人間様に奉仕して仕えるロボットとしての自覚。少しでも自分が役立つ道具として更新されて行く事を望むようプログラムされちゃったりして。

>いや、もう全然ダメでこれだけ描くのにずいぶんうんうん悩んでいました。ただテカテカした質感は描くのが好きなので、それでちゃんとメカっぽく見えたかも…。
ご苦労サマです〜m(_ _)m
でもその苦労の甲斐有って、激烈に萌える作品になってますよ。
艶々テカテカ光沢の金属ぼでぃが堪らんです!!テカテカした光沢の女体は萌えますよね。

>やはり改造シーンが萌えました!実写だとここまでやってくれる作品はまずないですし、いいものですね〜。ありがとうございます!
実写作品では普通、女の子の残虐シーンは隠しますからね。改造しても男ばっかりだったり。

>感情らしきものを見せていたけれど、あくまでプログラムの作用に過ぎず、どうとでも変えられてしまうというのは哀れでいいですね〜。
同感です〜
ロボット化の醍醐味はこういった脳改造による完全な制御ですからね♪

>それにバラされて梱包はツボ直撃でした。
哀れで私も萌えました!!
さゆりんがあのような従順なメイドロボットにされてしまうブラックボックスの続きが楽しみです。

>はい、十字ボタンかなにかにされる予定です。
>ではまたっ。
続きも期待していますよ〜(´ー`)ノ


NAME : 市田ゆたか
TIME : 2005/01/11 (Tue) 01:32

あおばさま
> 私も市田さんのさゆりんの改造シーンには大変萌えさせて頂きましたっ。
> それにバラされて梱包はツボ直撃でした。

破李拳竜さま
> 私もさゆりんの改造シーンや最後のバラされて梱包は萌えました。お忙しいでしょうが、続きを楽しみにしております。

人形者さま
> 哀れで私も萌えました!!
> さゆりんがあのような従順なメイドロボットにされてしまうブラックボックスの続きが楽しみです。

やっと続けて休みが取れたので、ブラックボックスの続きを書いて送りました。
お気に召していただけるとよいのですが。


NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2005/01/11 (Tue) 23:59

市田さん。
>やっと続けて休みが取れたので、ブラックボックスの続きを書いて送りました。
有難う御座います!萌えさせて頂きました。明日にはアップ出来ると思いますので、暫く御待ち下さい。