No.68 お姉ちゃんロールアウト NAME : あおば / TIME : 2005/01/21 (Fri) 00:52
★Continue
IMG_000062.jpg ( 185 KB ) 改造も殆ど終わり、お姉さんはすっかりマシンへと変貌しました。
もはや自分がなんであったのか疑問に思う事もありません。
電源を入れられ、マスターに遊んで貰っている時が彼女の全てです。
――私タクサン楽シク遊ンデ下サイ、イロイロナ機能ヲ搭載シテオリマス
――ますたーガ成人シテオラレルナラモット多彩ナオ楽シミモゴ用意シテオリマス♪
――私ガ起動シナクナッタリシタラさーびすカ代理店ニゴ連絡下サイ
連絡先ハ私ニ内蔵サレテイルまにゅあるヲ御覧下サイ
彼女はマスターに伝えるべき事柄を頭の中でシミュレーションし始めました。

こんばんは。
300000ヒットおめでとうございます!
なんだかいつの間にか大変なヒット数ですね、同好の志もそんなに多くはない世界ですが益々の発展を祈っております。
お姉さん大分出来ましたが、やっぱり苦手なメカだと時間が掛かりますねぇ。
お尻の布はパンツではなく飾りで、お好みで外しても問題なしです。

ブラックボックスの感想ももっと早く絵と一緒に上げるつもりだったのですが、すっかり遅くなってしまいました。
改造シーンもいいんですが、小百合が外に出て必死に逃げるもののバッテリーが無くなり意識が落ちるシーン。
ここが良かったですね〜。
早く逃げなきゃと思っていたのに、むりやり意識を落とされ、自ら自分の位置を発信してしまう。
すでに自分の身体はもちろん、心までが自分の物で無くなってしまった事を象徴しているようでなんとも萌えです。
次回以後も大変楽しみにしております。


NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2005/01/21 (Fri) 22:21

あおばさん、投稿有難う御座いますっ、萌えました!!

>彼女はマスターに伝えるべき事柄を頭の中でシミュレーションし始めました。
命令を与えられる時やゲーム機として使われている時以外は自発的に思考する事も無く、ただ自分の玩具としての機能を維持発展させる事だけを演算する。
イイですね〜、カラダもココロもすっかりゲームマシンに成り果ててしまったんですね。
人間に奉仕し、使われるだけの機械としての自覚。自分の存在意義はマスターの娯楽の為のみ。それ以外の思考を持つ事は無い。
少女としての自我も無くただプログラムに従い機能するのみ。哀れで激萌えです!!
出来たらこの先のシーンも見たいです。

>300000ヒットおめでとうございます!
有難う御座いますm(_ _)m
嗜好も近く、こうやって素晴らしい作品で楽しませて頂いているあおばさんにそう言って頂けると嬉しいですよ〜

>なんだかいつの間にか大変なヒット数ですね、同好の志もそんなに多くはない世界ですが益々の発展を祈っております。
そうですね〜、人間以下のロボットにしてオモチャにしてしまうのが萌える。と言うヒトは確かに少ないですからね(汗)
商業作品で扱っている内容にしても言えますし。でもだから拘りたいんですよね、好きなヒトは本当に好きでこう言った作品を求めていると思うんです。
あまり宣伝せず、こっそりやっているけど、こうやって見てくれている人達も居ますし。私自身大好きですし(爆
これからも頑張りますよ。

>お姉さん大分出来ましたが、やっぱり苦手なメカだと時間が掛かりますねぇ。
ご苦労様でしたm(_ _)m
その甲斐有って、金属のツヤツヤ感が良く出た非常に萌える絵になってますよ。
アンテナのランプや太股のラインが点灯しているのが芸が細かいです♪
ちょっと前までは柔らかく暖かい少女のカラダを持っていたおねぇちゃんが、今では硬質な光沢を放つ機械仕掛けの玩具ロボットに変わり果ててしまって…
またこの”ロールアウト”と言う表現がいかにも「造られた、ただの機械製品」みたいな印象を強めていて良いですね。

>お尻の布はパンツではなく飾りで、お好みで外しても問題なしです。
「パンツなんか飾りです、偉いヒトにはそれが分からんのですっ!」(爆
本来の生身のカラダだったら普通に見える布地のパンツが、金属のお人形にされた為、
非常に違和感の有るモノになってしまっているのが哀れで良いですね〜(その違和感が萌え!!)
人間の時に付けていた下着や制服を着せてオモチャにしたいです。

>ここが良かったですね〜。
もし、私が通りかかったら、お持ち帰りしちゃいますが(爆
アノ公園の場所は分かってますし。「等身大フィギュアを買った」と言えば誰も不審に思わないでしょう。
完全に硬直していてマネキン人形状態ですし。

>すでに自分の身体はもちろん、心までが自分の物で無くなってしまった事を象徴しているようでなんとも萌えです。
その心までもメイドプログラムに逆らう事が出来ないんですから、哀れなモノです♪

>次回以後も大変楽しみにしております。
そうですね〜
自分の所有者である御主人様に清楚で従順なメイドロボットとして調整されてしまうシーンとか楽しみです。
あと、出来たら屋敷に納品された後も見てみたいトコロです(汗)
等身大フィギュアそのままに組み立てられるトコロとか、他のメイドロボット達とデーター交換とか…


NAME : I.H.
TIME : 2005/01/21 (Fri) 23:19

はじめまして、あおばさん、人形者さん。
I.H.と言います。

お姉ちゃん、出来上がりましたね!
お疲れ様です。
このカットはバックですけど、全体も見てみたいです。

私もこの先の展開希望です。

ではこれからもがんばってください。


NAME : あおば
TIME : 2005/01/22 (Sat) 23:46

人形者さん、I.H.さんレスありがとうございます。
なんだかずっと見ていて下さったようで、恐縮です。
>これからも頑張りますよ。
頑張って下さい!何時もレス頂いて励みになります。
>人間の時に付けていた下着や制服を着せてオモチャにしたいです。
いいですね〜。マネキンに衣装を着せたみたいにポーズをつけたら萌えますね〜。
>屋敷に納品された後も見てみたいトコロです
解体されて出荷されたので、ぜひ屋敷について組み立てられるところなど見たいですねっ。
>このカットはバックですけど、全体も見てみたいです。
>出来たらこの先のシーンも見たいです。
>私もこの先の展開希望です
それじゃ、次回は全身像でしょうかね〜?
ご希望に添えるようがんばります。
ではでは。
NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2005/01/23 (Sun) 23:57

I.H. さん。感想書き込みどうもです。
>はじめまして、あおばさん、人形者さん。
掲示板に何度か書き込みを頂いているI.H. さんですよね?

>このカットはバックですけど、全体も見てみたいです。
実は私も見てみたかったんですよ。ゲーム機として完成したおねぇちゃんの全身像。

あおばさん、こんばんわ、お寒うございます(((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル
>頑張って下さい!何時もレス頂いて励みになります。
いえいえ、私の方こそ、あおばさんにこうやって激萌えな作品を投稿して頂けて本当に嬉しいですよ!
同志が少ない世界とは言え、こうやって作品やネタで意見交換出来るのは素晴らしいと思います。

>>人間の時に付けていた下着や制服を着せてオモチャにしたいです。
>いいですね〜。マネキンに衣装を着せたみたいにポーズをつけたら萌えますね〜。
激萌えです〜(´ー`)ノ
色々と着せ替えして、ショーウィンドウのマネキン人形そのままにポーズを取らせてじっくり堪能したいですね!!
口頭で命令してみたり、リモコンで手足を動かしてみたり、クキクキと直に掴んでポーズを変えたり。
普通の下着や制服(ブレザー・メイド服等)の袖やスカートから伸びた金属光沢のメカニカルな手足って萌えると思うんです。
(違和感が機械人形にされてしまった事を強調)
で本人にしたら、非常に恥ずかしい姿なワケですが、そういった事を感じるココロも無く、命令のままに
「単なる金属で出来た着せ替え人形」として自我の無い玩具になりきってしまう。と言うのが哀れで萌えますよね!!

>解体されて出荷されたので、ぜひ屋敷について組み立てられるところなど見たいですねっ。
見たいですね〜

>それじゃ、次回は全身像でしょうかね〜?
>ご希望に添えるようがんばります。
全身像は見たいと思っていたので、本当に楽しみです!
容量とか全く気にしなくて良いですから、大きく描きやすいサイズで描いちゃって下さい♪
無理に縮小して画像が荒れても勿体無いですし。
画像の最大解像度設定もちょっと大きくしておきました。


NAME : 破李拳竜 [HOME]
TIME : 2005/01/24 (Mon) 19:00

 おねーさん、遂に完成しましたな!
メタルな硬質感といい、苦手といわれたメカ描写がもう、バッチリじゃないですか(笑)このテカテカ感が艶めかしいです。

>それじゃ、次回は全身像でしょうかね〜?
>ご希望に添えるようがんばります。

 期待してますよ〜、私もおネーさんのこの後が気になりますね。弟のオモチャにされた挙句、子供は飽きっぽいですから、「新機種が欲しい。」ってんで、おねーさんはアキバへ古ゲーム機として売りとばされてしまったりして・・・。
 妄想は膨らみますな(にやり)


NAME : 破李拳竜 [HOME]
TIME : 2005/01/26 (Wed) 17:42

・・・ところで、前のスレで、「クロ高」の主人公の名前は「高山」ではなく「神山」でした〜!
 いい加減に漫画をよんでるなあ・・・ワシ。
NAME : あおば
TIME : 2005/01/26 (Wed) 19:20

こんばんは〜。
自我を奪われたままいろんなポーズ取らされるっていいですね〜。
無表情にびしっと決めてもよし、気の強かった少女が虚ろににっこり媚びポーズというのもよし。
>容量とか全く気にしなくて良いですから、大きく描きやすいサイズで描いちゃって下さい♪
わざわざスミマセンです。お気遣い頂いちゃって。

>「新機種が欲しい。」
さらに機械っぽく再改造されちゃったりして。
>「高山」ではなく「神山」でした〜!
なんだか私も全然違和感なかったです。そいえば神山でしたね…。


NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2005/01/26 (Wed) 23:57

竜センセ、ども〜
>おねーさんはアキバへ古ゲーム機として売りとばされてしまったりして・・・。
看板人形として店先に立てられて、七色いんこのオルガみたいに、イタズラされるですよ。

>妄想は膨らみますな(にやり)
やっぱり、こういうシチュエーションは萌えますからね(にやり☆

あおばさん、どうもです〜
>自我を奪われたままいろんなポーズ取らされるっていいですね〜。
萌えますよね〜、自我を失って、”ただのヒトのカタチをした玩具”に成り果ててしまうのが良いんですよね。
着せ替え人形やマネキン人形として他人のオモチャにされても、その哀れさを自覚出来ず、ただ「可愛いお人形さん」として
一方的にモノとして使われてしまう。
この無機質な空白の意識や変わり果ての落差が萌えますよね♪

>無表情にびしっと決めてもよし、気の強かった少女が虚ろににっこり媚びポーズというのもよし。
イイですね〜哀れです。そのまま硬直させて弄りまわしたいです!
逆に気弱でおどおどしていた女の子が自我も無く無表情なマネキン人形そのままにビシッ、と決めても面白いですよね。

>>容量とか全く気にしなくて良いですから、大きく描きやすいサイズで描いちゃって下さい♪
>わざわざスミマセンです。お気遣い頂いちゃって。
いえいえ、お気にせずに♪
やっぱり萌える作品は出来るだけ描き手の方の理想に近い状態で描いて貰いたいですし、無理に小さいサイズに全身を入れたりしては勿体無いですし。
それは楽しんで見ている他の方達も同じではないかと思うんです。

>>「新機種が欲しい。」
>さらに機械っぽく再改造されちゃったりして。
イイですねっ!!
簡単に分解組み立てカスタマイズが出来るように再改造されて脳を好き放題に弄られたり(色々とプログラム入力し放題♪、バグるのも萌え!!!)
有線や無線でリモコン操縦出来るようにコントロール装置を組み込まれたりして、オモチャみたいなモーター音をさせながらギコチなく動いたり♪

>>「高山」ではなく「神山」でした〜!
>なんだか私も全然違和感なかったです。そいえば神山でしたね…。
マジメ・うにゅう(伺か)・デブ・アフロ……
名前じゃ無くて、絵づらで覚えてました(^_^;「メカ沢」以外は「フレディ」しか脳に入ってないです。