No.73 展示品 NAME : あおば / TIME : 2005/03/21 (Mon) 02:35
IMG_000137.gif ( 69 KB ) 今日はデモは他の子に任せて、お姉さんは展示です。
メンテナンスハッチを開けてコードを全身に這わせ、ポーズを固定された
セクシーな姿と派手な電飾が人目をひいています。
展示のためスリープ常態にされた脳が寝ぼけないように、定期的に半覚醒させられましたが
そのたびに自分の身体を興奮の面持ちで眺めるビジターが目に入ります。
何度目かに目を覚ましたとき、目の前のお客様がちょうど自分の胸の中を覗き込もうとしているところでした。
お客様の行動、体温、脈拍を見て取ったお姉さんは彼が性的興奮にあると判断しました。
お姉さんの脳は暫く思考を巡らせます。
…現在でももーど停止中、管理者ハめーかーデスガげすとゆーざニ対スルさーびすニ制限ハ設ケラレテイマセン。了解。

「オ客様、ゴ希望ナラオ客様ヲオ慰メ出来マス、私ノぼでぃニハ成人向ケノ機能モ完備サレテイマス、
マタ、新作ノげーむノでもモ内蔵サレテイマス。イカガデショウカ。」

高いユーティリティに使命感を持つお姉さんは結論を出すとお客様に声をかけました。
しかし、表情も口も動かさないロボットにいきなり話しかけられたお客様はビックリです。
顔を真っ赤にして転がるように飛んでいってしまいました。

それと同時に再びスリープに入った生体脳は意識が落ちる直前、今は顔もボディも自分の制御下にないけれど、
今度はちゃんとしたサービスを提供しなくては…と考えていました。

こんばんは〜、4周年おめでとうございます。
これからも益々のご繁栄を願っております。頑張って下さいね。私も微力ながらお手伝いさせて頂きます〜。

…田代さんの素晴らしい作品に触発されて、また描いてみましたが、
今回文章が長いですね。絵もちょっと暗くて見難いかも。スミマセン〜。


NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2005/03/21 (Mon) 23:55

あおばさん、展示品おねぇちゃん激萌えです!!

>今日はデモは他の子に任せて、お姉さんは展示です。
動く事も無く、ただの展示品として飾られてしまうのは、ホントにモノ扱いっぽくて良いですよね。
僅かに生体の肌の名残を残したメタリックな質感も素晴らしいですし、胸を強調したようなポーズと虚ろな瞳の組み合わせがナンとも言えず萌えます。
それに今回はちょっとおねぇちゃん表情が艶っぽい感じがします。
展示用と言う用途の為、客受けを考慮して表情を調整されたんでしょうか?
ポーズを固定された後、脳に直結されたコントローラーを弄られて
「これくらいか?」「いや、こんな感じだろ」と瞳の位置やまぶたの開き具合等、
スタッフ達に顔を覗き込まれて手作業で表情を修正される、おねぇちゃんを妄想してどきどき…
勿論、このポーズに決められるまで、コントローラー(人手?)でポーズを変えられるおねぇちゃんも妄想してどきどき…

>展示のためスリープ常態にされた脳が寝ぼけないように、定期的に半覚醒させられましたが
こう言う扱いも酷いモノですが、萌えてしまうのも確かな事実で(^_^;
まあもう今はただの「オモチャ」ですしね〜(人非人

>…現在でももーど停止中、管理者ハめーかーデスガげすとゆーざニ対スルさーびすニ制限ハ設ケラレテイマセン。了解。
普通の女の子なら赤の他人に自分の胸を覗き込まれたら、羞恥心等で拒絶するのが当たり前なのに。
元の人格をプログラムで上書きされて、思考もすっかり機械的になってしまって、萌えですね〜

>しかし、表情も口も動かさないロボットにいきなり話しかけられたお客様はビックリです。
こういうロボットならではのシチュは面白いですよね。人間の女の子だったら有り得ませんし。
見た目が完全に停止した無機質な”モノ”だからこそですしね〜

>顔を真っ赤にして転がるように飛んでいってしまいました。
私だったら間違い無く、このお人形さんの誘惑に乗ってしまうトコロですが(^_^;
ただ、こんな人目の有るトコロで自分が言った行為をする事がどう言う事態になるのか?
そう言う常識的な事に対しての思慮(思考)が全く存在しないのが、「所詮単なるゲーム機」と言うトコロですよね〜

>今度はちゃんとしたサービスを提供しなくては…と考えていました。
なんかもぉ、健気を通り越して哀れですよね〜。元は自由に生活していた人間の女の子だったのに
今はもう、ただのゲームマシンと言う【玩具】として、人間様にご奉仕して尽くす事が存在の全てで有り、思考の全てになってしまっているんですから。

>こんばんは〜、4周年おめでとうございます。
>これからも益々のご繁栄を願っております。頑張って下さいね。私も微力ながらお手伝いさせて頂きます〜。
有難う御座います!あおばさんのように嗜好が凄く近い方にそう言って貰えると、本当に有り難いですし心強いです。
常連の方達もあおばさんの作品には楽しまれている事だと思いますし、創作のエネルギーは頂いているかと思いますので。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

>今回文章が長いですね。絵もちょっと暗くて見難いかも。スミマセン〜。
いえいえ、文章が長い事に付いては全く無問題です!と言うかそれだけ長く萌えを味わえるので嬉しいですね♪
絵の輝度に付いてはそれ程気にされる事は無いと思いますよ。モニターの調整によるかも知れませんが、私は気になりませんでした。

今回もお忙しい中、萌えな作品を本当に有難う御座いましたm(_ _)m
次の作品も楽しみに御待ちしています。


NAME : あおば
TIME : 2005/03/22 (Tue) 20:09

人形者さんこんばんは〜。
レスありがとうゴザイマス。
あんまり見づらくないようなので安心しました。文章はこれ以上にはなるべくなら無いようにがんばりますが、
そう言って頂けると幸いです。でもシチュ萌えだからちょっと長めになっちゃうんですよね〜。
胸を強調したようなポーズは好きですね〜。
それもお色気たっぷりなセクシー美女ではなくて、ちょっとささやかな胸の少女がこんな感じで
自分の意志に関係なくさせられているというのが好き。お姉ちゃんは改造されて結構ふくらんでますけど。
顔が艶っぽいのは少しエッチな格好させられてるのに、ぼんやりした表情で上目遣いになってるからでしょうかね?
バラされてるのにエッチな表情で展示されてるのもいいんですけど、中身を晒されてコードに繋がれ外部から
の制御を受けている状態なのでこういうぼ〜っとした表情の方がいいかな、と思いましたです。
でもスタッフにポーズをつけられてるお姉ちゃんの姿を想像するとなかなか萌えですねっ。

それではまた〜。


NAME : 田代憂 [HOME]
TIME : 2005/03/22 (Tue) 21:57

 わあ、すごく色っぽいですね(*^ヮ^*)
なめらかでしっとりとしたラインやアングルのひとつひとつが、
金属質感とあわさって、なんというか、抱きつきたいような思いにかられます♪
 それに、これだけごちゃごちゃ色を使っているのに、
まったく破綻していないのもスゴイです。
 いやそれにしても美しい♪ 「どこがいい」ではなく、
「全体が輝いて」ますからね、あおばさまの絵(^^)
NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2005/03/23 (Wed) 02:23

あおばさん、こんばんわレスどうもですm(_ _)m
>文章はこれ以上にはなるべくなら無いようにがんばりますが、そう言って頂けると幸いです。でもシチュ萌えだからちょっと長めになっちゃうんですよね〜。
いえいえ、ハッキリ言ってしまうと、イラストに付けられた文章は長ければ長い程嬉しいです。
イラストを挿絵にした小説のように楽しめますから。ですので、制限など本当に必要有りませんので好きなだけどんどん書いちゃって下さい♪
あおばさんのロボット化やモノとしての哀れさに拘りを持った文章を読むのは本当に楽しいですから。

>それもお色気たっぷりなセクシー美女ではなくて、ちょっとささやかな胸の少女がこんな感じで
>自分の意志に関係なくさせられているというのが好き。
分かりますよ〜その感覚は。プロポーションに自信の有る女の子だったら、人形化後そう言うポーズにされても、それは有る意味当たり前で違和感の無いモノですが。
本来そのようなポーズは自信が無くて本人はまずしないのに、強制的にさせられる。それは有る意味恥ずかしい姿です。
「こんな貧乳なのに、それを強調したようなポーズをしているよ」みたいな。
でもその晒し者としての自分を感じる事も無い、自我の無い哀れさの強調。こう言う感じが良いのではないかと。

>お姉ちゃんは改造されて結構ふくらんでますけど。
イイですね〜、スタッフの好みや製品としての都合で勝手に胸のサイズを変えられてしまうのは哀れで良いです。

>バラされてるのにエッチな表情で展示されてるのもいいんですけど、
イイっ!それも良いですね〜、本人の意思に関係無く(自我が無いので当たり前ですが)エッチな表情に変えられて晒し者、哀れで萌えます!!

>中身を晒されてコードに繋がれ外部からの制御を受けている状態なのでこういうぼ〜っとした表情の方がいいかな、と思いましたです。
ええ、良い感じですよ〜、ロボットとしてもかなり恥ずかしい格好なのに、虚ろな表情で飾り物になってしまってるのが良いです。
外部からコードで制御を受けている状態ってのは萌えますよね。

>でもスタッフにポーズをつけられてるお姉ちゃんの姿を想像するとなかなか萌えですねっ。
マネキン人形のような扱いを受けるロボット化少女は萌えると思うんですよ。
デッサン人形のようにすき放題ポーズを弄られても表情一つ変えず、されるままになっているのは、
ロボット化や人形化された自我の無い女の子ならではですし、モノとして扱われる事が強調されて萌え萌えです。

田代さん、感想かきこどうもです。
>金属質感とあわさって、なんというか、抱きつきたいような思いにかられます♪
私もっす♪抱き着いて弄繰り回したいです。

>それに、これだけごちゃごちゃ色を使っているのに、
>まったく破綻していないのもスゴイです。
あおばさんはシチュだけでは無く、色塗りのセンスも凄いと思うんです。

>「全体が輝いて」ますからね、あおばさまの絵(^^)
ロボット化やその哀れさに拘りを持って描かれていますからね〜(^^)


NAME : 破李拳竜 [HOME]
TIME : 2005/03/23 (Wed) 13:08

 あおばさん、すっかりメカ描写が得意になりましたね。おねーさんのメタルな体表が素晴しいです!またポーズも、絡み付いてる感じのコードも艶めかしいですね。
 お客さんに好きに操縦されてオモチャにされてる妄想も掻き立てられます。こんな状態でまた、弟と、その友達達に再会させたいですね。
 続きも楽しみにしています。
NAME : あおば
TIME : 2005/03/24 (Thu) 20:18

田代さん、人形者さん、竜センセ、レスありがとうございます!
色遣いで田代さんに誉められると面はゆいですね〜。
田代さんの女の子の髪の毛の質感などいつもため息ものです。
胸とお尻を突き出してるのでちょっと色っぽい感じになったかも?
でも元のお姉ちゃんはもすこしスレンダーというか、やや幼い体つきだったのですけどね〜。
今ではエッチな身体を余すことなく大勢の人に披露することに。
スタッフがセーム皮でときどきはぁ〜〜、きゅきゅっ、とお姉ちゃんの胸を磨いたりとか。
いろいろな意味で皆の目を楽しませてくれてたり。
無論抱きついて頂いても大丈夫ですよ〜。
メカ描写はですね、表面がメタリックなのとコードが絡んでるだけで、実はメカ全然描いてません。
いや〜、なんとなくメカ描いてる感じになってますでしょうか。
ではっ。
NAME : 田代憂 [HOME]
TIME : 2005/03/24 (Thu) 22:05

>メカ描写はですね、表面がメタリックなのとコードが絡んでるだけで、実はメカ全然描いてません。

 いや、それこそがメカ描きの真髄だと思います。
私もメカを描くときは、ただ「メカっぽく見えるように」描いているだけです。
所詮、絵なんて「記号」のかたまりですからね。
 ケーブルや金属のパネルラインなどが「あ、メカだ」と人に
思わせる記号になっているのです。

 前にこれを人に言ったとき、ぜんぜん理解してもらえなかったのですが……(T-T)
分かりますよ……ね……?


NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2005/03/25 (Fri) 23:14

あおばさん、こんばんわ〜
>スタッフがセーム皮でときどきはぁ〜〜、きゅきゅっ、とお姉ちゃんの胸を磨いたりとか。
イイですね〜、硬質な金属化されてしまった肌をクルマか何かの様に磨くと言うのは
無機質なロボットや人形にされてしまった女の子ならではのモノ扱いですからね〜
是非とも私もやってみたいです♪
一緒に表情を固定されたままの顔も「きゅきゅっ」とやってみたいですね。

>無論抱きついて頂いても大丈夫ですよ〜。
色々なスイッチを弄り回され過ぎて、壊されちゃったりして。むしろ誤作動萌え。

>メカ描写はですね、表面がメタリックなのとコードが絡んでるだけで、実はメカ全然描いてません。
>いや〜、なんとなくメカ描いてる感じになってますでしょうか。
確かに、内部機構等のメカは描かれていませんが、充分メカ萌えを表現していると思いますよ。
感覚で、「金属ロボット化された女の子が機械に繋がれている、うんメカ萌え」と見えれば良いのではないかと。
直接的な細かい機械描写による表現も有りですし、シチュとして感じられればOKと言うのも有りだと思います。
それに今回の作品では胸部パネルが僅かに開いてゲーブルが繋がれている。のが効果的になっているんだと思います。
偉そうでスイマセン(汗)

田代さん、御説明どうもです。
>ケーブルや金属のパネルラインなどが「あ、メカだ」と人に
>思わせる記号になっているのです。
なるほど。

>前にこれを人に言ったとき、ぜんぜん理解してもらえなかったのですが……(T-T)
>分かりますよ……ね……?
感覚的には何となく理解出来るような気がしますが。
多分、私が答えちゃうとおこがましいので、あおばさんにタッチ(汗)


NAME : あおば
TIME : 2005/03/26 (Sat) 22:33

田代さん、人形者さんこんばんはっっ。
そうですね。本物をそのままなぞるより「っぽく見える」は私も気に掛けてるところです。
絵でそのまま描いてもそれらしく見えない事も多いですしね。
絵らしいデフォルメが大事ですが、なかなか難しいです。
なんでそれっぽく見えないのかな〜と、何度も試行錯誤して簡単な漫画的表現の方が絵的にリアルに見えたり。
今回も胸のパネルが開かれててコードが繋がれてるのが上手い具合にメカっぽくなってくれたのでしょうね〜。

ロボット化少女の顔をはー、きゅきゅは萌えですねっ。
ついでにほおずりされても瞬き一つしなかったりとか。


NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2005/03/27 (Sun) 00:57

あおばさん、御答えどうもです。
>今回も胸のパネルが開かれててコードが繋がれてるのが上手い具合にメカっぽくなってくれたのでしょうね〜。
今回は充分メカ萌えを表現されていたと思いますよ〜
やはりそう言ったあおばさんの拘りやそれによって培われた表現力が作品の完成度を高めているのではないかと思います。
そんな作品でツボ直撃の”萌え”をさせて頂けるんですから、本当に有り難いですm(_ _)m

>ロボット化少女の顔をはー、きゅきゅは萌えですねっ。
ですよね、顔と言うのは尤もそう言う事に敏感に反応して感情を表す部分ですから。
ソコをまるでマネキンみたいに扱われてしまうのは萌えますよね〜

>ついでにほおずりされても瞬き一つしなかったりとか。
イイですね!!
相手が自分に何をしているのか、どんな感情を向けているのか全く理解出来ない。
元のお姉ちゃんだったら、当然するハズの女の子らしい反応も一切せずに
ただのセンサー反応としか認識出来ない。と言うのは哀れで萌えます!!
是非ともスリスリとほおずりしたいですね〜