No.79 私ハ精密機械デス… NAME : あおば / TIME : 2005/05/04 (Wed) 12:06

IMG_000073.png ( 29 KB ) この後、スタッフに再起動されました。

あんまり今回虚ろ系じゃないのですが、小ネタでやってみました。
お姉ちゃんは精密機械なので衝撃を与えず、大切に扱いましょう。


NAME : 破李拳竜 [HOME]
TIME : 2005/05/04 (Wed) 21:43

あおばさん、今度はお姉ちゃん誤作動ネタですね、イイですね〜。精密機械とはいえダメージ防御機能が付いて無いのか、壊れ易い華奢なキャシャーンなトコがまたはお姉ちゃんらしいです。
 機能データはディスクでインストールされてるのですね。今度誰かにイタズラされ、淫乱モードを入力されたら面白いですね。
NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2005/05/04 (Wed) 21:46

あおばさん、投稿有難う御座います♪

>私ハ精密機械デス…
自分の事を人間では無く、精密な機械だと自覚してしまっているお姉ちゃん。哀れでイイです!
女の子がロボット化されて、こういう様に意識を造り替えれてしまう。
その女の子の意識状態には非常に萌えてしまいます。
実際、全身だけでは無く、脳改造によってプログラムをインストールされ
外部命令のみに従って自我も無く作動する機械人形になってしまっているんですからね。

>ディスクノ・シークエラーデス
お姉ちゃん、背中にセットされた音楽CDが衝撃で読み込めなくなっちゃったみたいですね〜
チープで良いです♪
それまでは普通に具合良く作動していた機械人形がちょっとした事で機能障害を起こして誤作動したり、停止したりしてしまう。
こういうバグやエラー系の落差は萌えますからね。
CDの音はやはり、口からメッセージと一緒に出ているんでしょうか?
(このイメージだと、頭の中にセットされているようにも見えて、実はその方が私はより萌えるワケですが。)
いや、音楽を奏でながら会場内をパンフを配って製品解説して回る為のデモCDかな?
それが読み込めなくなってしまったので、行動が出来なくなってしまったとか。
CDやプログラムの命令が無いと何も出来ない。自立性の無さがより萌えるので
多分コチラですね。

ぶつかった男の反応もイイですね
「ちっ、へんなロボットにぶつかっちまった、邪魔なんだよ」
みたいな。
ぶつかられたお姉ちゃんはエラーを起こして再起動しなければならない事態になってしまっているのに。

>この後、スタッフに再起動されました。
自分を直してくれる(改造した)スタッフが来てくれるまで、ずっとこの状態だったんですね。
不具合を起こして誤動作しているロボットとして晒し者。哀れで良いです〜
この時のお姉ちゃんの機械化された脳の中はループ状態だったんでしょうか?

>あんまり今回虚ろ系じゃないのですが、小ネタでやってみました。
基本的には虚ろ・機械的系がより萌えるんですが。
たまには、こういう微笑ましいのも良いモノですね〜
機械としてパニくっているお姉ちゃん可愛いです。
人に使われる玩具として造り替えられてしまった為
自分の身体なのに、人間様に直して貰わないと、この程度の事も
どうにもならないのが哀れで良いです。
出来たら個人的にはこういったシチュ(エラー系)のシリアス(機械的)バージョンも見てみたいです。
表情は一切変らず、機能停止したみたいなポーズや直立姿勢とかで
壊れたレコードの様にメッセージを繰り返すみたいな。

>お姉ちゃんは精密機械なので衝撃を与えず、大切に扱いましょう。
些細な事で壊れてしまう、精密機械のお人形さんですからね〜
でもこの誤作動が面白いからと、ワザと衝撃を与えられたり、機能がおかしくなるような弄られ方をされたりして♪
子供は残酷ですからね(にやり


NAME : あおば
TIME : 2005/05/05 (Thu) 21:17

竜センセ、人形者さん、レスありがとうございますー。
お姉ちゃんは結構華奢なのであんまり強い衝撃を与えるとダメなのです。
扱いは丁寧に、一日使って表面がくすんできたら、柔らかい布で優しく拭いてあげましょう。
アルコールは大丈夫ですが、シンナー、ベンジン類は痛むので止めましょう…。

は、ともかくイタズラされたりとかはしてしまうかもしれませんね〜。
もとからエッチな機能も付いてるので、お客様を襲っちゃったりするかも。
まぁ、電源抜いてしまえばよいのですけど。
必要なプログラムは脳に入っているので、今回は音楽やゲームの紹介の説明文が
入ったディスクがエラーしちゃいました。
ナレーション用の原稿が読めなくなってしまってあたふたしてます。
人間だったらある程度適当に説明くらいできるんでしょうけど、データがなくなれば
もう全然わかりません。何しろ機械ですから〜。
機会があれば深刻なエラー状態なども描いてみたいと思います。

ではではっ。


NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2005/05/06 (Fri) 23:00

【ゲーム機お姉ちゃんのお手入れ】

あおばさん、こんばんわ〜
>お姉ちゃんは結構華奢なのであんまり強い衝撃を与えるとダメなのです。
機械化されてしまったが為に、人間の時だったらどうとでも無い衝撃で壊れてしまう。
そんな儚げな機械人形になってしまったお姉ちゃん。哀れで良いです〜
>アルコールは大丈夫ですが、シンナー、ベンジン類は痛むので止めましょう…。
いいですね〜、金属化されてしまった身体をキュッキュッと磨いて艶々に仕立ててあげましょう。
勿論、目を開いたままの虚ろな表情を浮かべた顔も綺麗に艶々にしてあげましょう。
きっとお姉ちゃんも「アリガトウ、ゴザイマス」と言ってくれる事でしょう。
尤も、感謝の気持ちを感じているワケでは無く、状況から適した言葉を選んで発声しているに過ぎないワケですが。
むしろ、それが萌える!
>は、ともかくイタズラされたりとかはしてしまうかもしれませんね〜。
イタズラは勿論されてしまうでしょうね!
と言うか推奨!!
>まぁ、電源抜いてしまえばよいのですけど。
お客様に何かしようとしたポーズでピタッ!と機能停止させられてしまうお姉ちゃん。萌え〜
その後、再起動させられ、自分が何をしたかの自覚も無く何事も無かったようにプレゼンを続けるワケですね。
>人間だったらある程度適当に説明くらいできるんでしょうけど、データがなくなれば
>もう全然わかりません。何しろ機械ですから〜。
ですね〜。もうプログラムやデータが無くては、動く事も出来ないただの機械ですからね。
自我を奪われ、プログラムに従って動く人形にされてしまったお姉ちゃんに取ってはそれが全てですから。
哀れなモノです。
>機会があれば深刻なエラー状態なども描いてみたいと思います。
非常に楽しみにしています!
>ではではっ。
はい、今回も萌える投稿有難う御座いました。次の作品も楽しみにお待ちしていますm(_ _)m