No.81 ばらシタ方ガ使イヤスイデスカ? NAME : あおば / TIME : 2005/05/22 (Sun) 17:58
★Continue
IMG_000075.jpg ( 64 KB ) ゲームショウにお姉ちゃんの仕上がり具合を見に来た弟さんですが、
下半身がジャマで操作しにくいよ〜ということで取りあえず上半身のみで遊んで貰う事にしました。
分解するのにゲーム機能以外は落とされているため、せっかく遊んでくれているのですが
コントローラーになっている自分の胸を鷲づかみにしている弟さんの姿を、
台の上にゴロンと転がされたお姉ちゃんの瞳は虚ろに映し出すだけでした。

人形者さんの機械化少女を使っている人も描いてあると萌え!!!
というご意見でちょっと描いてみました。
やっぱりバラされ状態のぽかん顔はいいなぁ…。ついついバラしてしまいます。


NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2005/05/22 (Sun) 23:01

解体萌え〜(´ー`)ノ

あおばさん、萌える作品有難う御座います!
ゴロンと力無く置かれたようなポーズも良いですし、相変わらずの金属化された肌の質感が見事です。

>下半身がジャマで操作しにくいよ〜ということで取りあえず上半身のみで遊んで貰う事にしました。
遊び難い。と言う事だけで、分解されてしまうお姉ちゃん、哀れで萌えますな〜(´ー`)ノ
それに自分がゲーム機に改造させたのに、その自分のお姉ちゃんを普通に玩具として使っている弟さんも良いですね〜

>台の上にゴロンと転がされたお姉ちゃんの瞳は虚ろに映し出すだけでした。
いいですね!ユーザー様へのご奉仕ロボットとしての機能が落とされていて、
本当に市販のゲームマシン並みの状態になってしまっているお姉ちゃん。
機械化改造された脳の中も、電気信号が単純に処理されているだけなんでしょうね。
そんなゲーム用CPU状態のお姉ちゃんの脳の状態に萌えます〜

本当は自分を玩具として遊んでくれているお客様に自分を便利に使って貰うよう
ゲーム機として色々と尽くすのが今のお姉ちゃんの最優先命令としてインプットされているのに
それさえも出来ず、使って貰っている事も自覚出来ず、ただ単純なゲーム機に成り果てているワケですからね。

>人形者さんの機械化少女を使っている人も描いてあると萌え!!!
>というご意見でちょっと描いてみました。
有難う御座います!
勿論、機械化(人形化)された女の子が単体で綺麗に飾られている(描かれている)シチュも大好きなんですけど。
その女の子が玩具として使われているシーン、機械としてメンテマンに弄られているシーン(無表情)
バラバラの状態から組み上げられているシーン、硬直したマネキン人形のような状態で運ばれているシーン、等々
その他の人物によって人間とは違う「モノとしての扱い」を受けている事によって
画面の中で、キャラの差別化が出来て、更にお人形さん(ロボット)らしさが際立つのではないかと思うんです。
勿論、静的な雰囲気で綺麗にまとめる。と言う事では今一つになってしまう事も有るかと思いますので
「弄りまわし萌え」を意識した作品でないと効果的にはならないかも知れませんけど(汗)

>やっぱりバラされ状態のぽかん顔はいいなぁ…。ついついバラしてしまいます。
ですね〜私も好きです。バラバラにされても表情は無表情だったり、虚ろに微笑んでいたり、ぽかん…だったり。
こう言うのは自我を奪われた、モノに成り果てた女の子ならではですからね。
それと今回のお姉ちゃんの表情はちょっと「ピックリした感じ」が有るような気がします。
もしかして最近ご覧になった「メトロポリス」のティマの強制機能停止なイメージもちょっと入っていたりしますか?
あのシーンは良かったですよね。目も口も開けたまま弄繰り回されて。萌えました〜
それとこの状態のお姉ちゃんの口から単純なメッセージとか機械音とか出たりしたら更に面白いかも。

では今回は萌える投稿有難う御座いました。チャットでお聞きしたお姉ちゃん単体の作品の仕上がりも楽しみにお待ちしていますm(_ _)m


NAME : 破李拳竜 [HOME]
TIME : 2005/05/23 (Mon) 00:43

あおばさん、更にゲーム機お姉ちゃんの哀れさが追加されましたね。ボディーのテカり具合が益々美しいし、おまけに顔までテカって、より人形的になりましたね〜、これでは誰も元・人間だったとは思いませんね。

>下半身がジャマで操作しにくいよ〜ということで取りあえず上半身のみで遊んで貰う事にしました

 自分の実の姉をこんなにしてしまったのに、いかに鬼畜な行為なのも分からず純粋にゲームで遊ぶ弟の将来が気になりますね〜!・・・どんなオトナになるのでせうか?

人形者@管理人さん、

>もしかして最近ご覧になった「メトロポリス」のティマの強制機能停止なイメージもちょっと入っていたりしますか?

 アニメの「メトロポリス」のティマは完全な機械仕掛けで良かったですね。原作は人工有機生命体でしたし、太陽黒点とシンクロして、黒点磁場が弱まると、クラスメイトに見られて、「あっ、顔が無くなってる。」とか「手足も消えちゃった」とか言われながら死んでいったのですから、かなりグロな最後じゃないかと・・・(ここら辺、黒手塚『オタキング岡田氏命名』の片鱗が)。


NAME : あおば
TIME : 2005/05/24 (Tue) 23:59

人形者さん、竜センセ、こんばんはっ。
喜んで頂けてよかったです。
分解されたら機能も停止しなくちゃ方手落ちですよね〜。
人形者さんの言われるとおり、今回メトロポリスのティマの機能停止風にやってみました。
口ぽかんが結構ツボでしたので。なにか言いかけた途中で強制的に停止されるのが好きなのです。
それに胸をいじり回されてるのに停止してなんの反応ないのも良いかな〜と思います。
感情も何もナシでゲームの処理をするデバイスになってしまっているのがいかにもモノっぽいですし。
でも原作のメトロポリスがそんな描写だったとは知りませんでした。
かなり鬼畜なんですねぇ。まぁ結構手塚作品はキツイ描写多いですけど。
顔までテカテカになっちゃってすっかり人間からかけ離れた物体になってしまったお姉ちゃんですけど、
本人は全然理解できてないんでしょうねぇ…。
NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2005/05/25 (Wed) 23:04

竜センセ書き込みどうもです。
>アニメの「メトロポリス」のティマは完全な機械仕掛けで良かったですね。
ですね!今のTVで放送されている手塚アニメではまずやりそうに無いくらいに「機械仕掛けの人形としての姿」を満喫させてくれましたから。
>かなりグロな最後じゃないかと・・・(ここら辺、黒手塚『オタキング岡田氏命名』の片鱗が)。
グロですね。ティマがロボットになっていて良かったですよ。劇場版でこう言うラストを見せられても嬉しく無いですし。

あおばさんご返事どうもです。
>分解されたら機能も停止しなくちゃ方手落ちですよね〜。
ですね。分解されているのに、普通に動かれても嬉しく無いですし。
>口ぽかんが結構ツボでしたので。なにか言いかけた途中で強制的に停止されるのが好きなのです。
イイですね〜、私もそう言う強制機能停止させられて、中途半端なポーズや表情で止まってしまった機械化少女やロボ娘はかなりツボです。
思考も何もかも、人間の気まぐれで一瞬の状態で凍結されて、好き放題弄られてしまうとか萌えますし。
>感情も何もナシでゲームの処理をするデバイスになってしまっているのがいかにもモノっぽいですし。
ですね。本来の女の子としての反応、ゲーム機ロボットとしての反応も一切せず。
ただ一方的にゲームパッドと同じモノの様に使われてしまう。こう言うモノ扱いをされてしまうシチュは大好きです。
胸のスイッチが光っているのも良い感じですよ〜
>かなり鬼畜なんですねぇ。まぁ結構手塚作品はキツイ描写多いですけど。
代表作の「火の鳥」以外にも「三つ目がとおる」とか「ブラックジャック」とか「未来人カオス」とか
結構キツイ描写がされている作品は多いですからね。有名どころでも「どろろ」なんか基本設定からしてヤバイし(汗)
>顔までテカテカになっちゃってすっかり人間からかけ離れた物体になってしまったお姉ちゃんですけど、
>本人は全然理解できてないんでしょうねぇ…。
顔までテカテカツヤツヤになってしまって「キュッキュッ」と磨かれる金属のお人形さんになってしまったお姉ちゃん…
自我を奪われ、徹底的にユーザーに使われる玩具としてのロボットに人格を作り変えられてしまった今の彼女には
自分がどれだけ哀れな姿に変わり果ててしまったのか理解も自覚も出来ないんでしょうね。
今のこのゲーム専用の機械としての姿が当然のモノとしてプログラムされてしまっているんですから。
それに疑問を持つような自我は残っていませんし…その哀れさがナンとも言えず萌えます!!


NAME : 憂
TIME : 2005/05/28 (Sat) 13:35

 おひさです。
分解絵、いいですね(^^) なんかもう「ヒトジャナイ」みたいなかんじで。
反射光とかも細かく効果的にいれてあって、すごく見習いたいです。
弟くんの目が怖い……。
NAME : 人形者@管理人 [HOME]
TIME : 2005/05/31 (Tue) 02:11

田代さん、感想書き込みどうもです。
>分解絵、いいですね(^^) なんかもう「ヒトジャナイ」みたいなかんじで。
ですね。機械化された女の子ならではですし、「モノとして扱われている」と言うイメージが強調されます。
>反射光とかも細かく効果的にいれてあって、すごく見習いたいです。
そうなんですよね〜、良く見るとモニター光の反射とか細かく描き込まれているんですよね。
それによって臨場感も出ていますし、やはりあおばさんの技術は凄いです。