No.87 ゲーム機お姉ちゃん壁紙。 NAME : あおば / TIME : 2005/08/27 (Sat) 19:30
GamemachineGirl_4.jpg ( 69 KB ) こんばんは。
弧人さんがゲーム機お姉ちゃんを気に入って壁紙にして下さっているようなのですが、
投稿絵をそのままなのでジャギも目立ってしまってますし、
左右で白黒のコントラストがはっきりしすぎてちょっと使いづらいかな、
と思いましたのでちょっと作ってみました。
お姉ちゃんアイドル状態でマスター待ちです。

>弧人さん
たぶんこのあえぎ声はエロゲのプログラムのものなんだろうなーと
思いましたのでかなり萌えましたねー。
チラシの裏といわず、ぜひ読んでみたい(見てみたい)ものです。


NAME : 人形者 [HOME]
TIME : 2005/08/27 (Sat) 22:10

あおばさん、投稿有難う御座います!

久しぶりのゲーム機お姉ちゃん新作ですね〜
御待ちしていました。
虚ろな瞳と微かに微笑んだような口元がなんとも言えず艶っぽいです。(マスターに設定されたであろう)指先の表情も良い感じです。

>お姉ちゃんアイドル状態でマスター待ちです。
こんな虚ろな表情と胸元を強調したような硬直したポーズのまま放置されて、ただたすらマスターに使って貰う時を待っているんですね。
数時間でも半日でも。例えマスターの帰る予定が狂って数日たったとしても。
ズーー…と、マスターが戻って来るまで微塵も動かず、まるで彫像のように佇む機械仕掛けのお人形さん。
哀れで良いですねぇ〜。
人間の女の子だったら絶対に有り得ませんからね。

>左右で白黒のコントラストがはっきりしすぎてちょっと使いづらいかな、
>と思いましたのでちょっと作ってみました。
最近HDDを入れ替えたばかりで、まだ壁紙を設定していなかったので、早速使わせて頂きました♪
(以前拾った、ちょっとロボットぽい喋りの起動メッセージも設定して雰囲気を出してみたり。)
これは色調が落ち付いていて使いやすくて良いですね。それになにかポーズと色調が相俟ってちょっとポップな感じがします。
肌が人肌色になっていますが、コレはちょっとしたカラーバリエーションと言うトコロでしょうか?
あと、あおばさんのこのようなライン処理された絵は初めて見た気がします。

>チラシの裏といわず、ぜひ読んでみたい(見てみたい)ものです。
そうですね〜、頑張ってみて下さい。萌えるモノにして頂けると嬉しいです。


NAME : 破李拳竜 [HOME]
TIME : 2005/08/27 (Sat) 23:01

 ひさびさのゲーム機お姉ちゃん、相変わらずカワイイですね。こーゆー絵柄はセンスが要求されますが、あおばさんはキャラクター・ポジショニング、カラーリングと共にデザインセンス抜群ですね!
 おねーちゃんのボディーカラーもペタペタ塗り直されて人肌色になってますね。お尻もベレー帽も可愛いです。
NAME : あおば
TIME : 2005/08/28 (Sun) 09:24

人形者さん、竜センセ、レスありがとうございますー。
直立不動もいいですけど、ポーズ付けられて停止させられてるのも好きです。
ロボットなら止まってても当たり前ですけど、元が人間の少女だと思うと、
壊れた機械のように停止している様も色っぽく感じますね〜。
>ちょっとポップな感じ
>このようなライン処理された絵は初めて
何時もPhotoshopやPainterで描いてるのですが、今回壁紙なのでやり方を変えて
Illustratorというソフトで描いてみました。
尤もあんまり描く、という感じのソフトではないのですが、
壁紙だとこういう雰囲気の方が使いやすいかなと思いましたので。
>肌が人肌色になっていますが
>このようなライン処理された絵は初めて
いつもの色にしたら、単色塗りのせいかゾンビみたいになってしまったので、
健康色に近づけてみました。
>こーゆー絵柄はセンスが要求されますが
ありがとうございますー。
プロのセンセからこう言われると面映ゆいですね〜。

あと、今回1280×1024で作成していますが、この壁紙を使ってみてもいいかな
と言う方でこのサイズだと合わなくて拡大縮小したら不具合がある、と言う方は
レスにでも書いて下されば調整して私のサイトに置いておきたいと思います。
ではでは。


NAME : 人形者 [HOME]
TIME : 2005/08/28 (Sun) 21:26

あおばさん、レス有難う御座います。
>壊れた機械のように停止している様も色っぽく感じますね〜。
ですね〜、人間だったらかなり恥ずかしい格好なんですけど。自我を奪われたロボットになってしまったので
そんな感情を持つ事も無く、プログラムに従いただ静かに立ち続ける。と言う哀れさがプラスアルファされますからね。
こう言った硬直美って良いモノですよね〜

>壁紙だとこういう雰囲気の方が使いやすいかなと思いましたので。
なるほど、そうだったんですか。ラインが何時もの感じと違うなーと思いましたので。
全体的に落ち付いていて良い感じだと思います。

>いつもの色にしたら、単色塗りのせいかゾンビみたいになってしまったので、
確かに、メカなおねーちゃんがゾンビになってしまっては、ちょっと困りますもんね(^_^;
これは一つのカラーバリエーションと言う事で。

>レスにでも書いて下されば調整して私のサイトに置いておきたいと思います。
では御言葉に甘えて「1024×768」サイズを作って頂けると嬉しいですm(_ _)m
自分でも縮小したのですが、出来ればやはり少しでも綺麗なモノの方が嬉しいですし(汗)

それから「あるなな。」10万HITオメデトウ御座います♪
訪問者の方も増えてきて大変な事も有るかと思いますが頑張って下さいね。
ではこれからも宜しくお願いします。

竜センセ、感想かきこどうもです。
>おねーちゃんのボディーカラーもペタペタ塗り直されて人肌色になってますね。お尻もベレー帽も可愛いです。
そーですね。ぷりっとしたお尻が可愛いですね。


NAME : あおば
TIME : 2005/08/30 (Tue) 10:26

人形者さん、こんにちはー。
ちょっとエッチなポーズを決められて硬直したままなのに、
虚ろに微笑んでたりとか色っぽくて好きですねー。
>10万HITオメデトウ御座います♪
ありがとうございます。
人形者さん、竜センセはじめ来て下さる方のおかげです。
今後もよろしくお願いいたします。
ところで1024×768の壁紙をあるなな。において置きました
のでお持ち帰りくださいね。
ではでは。
NAME : 人形者 [HOME]
TIME : 2005/08/30 (Tue) 22:27

あおばさん、有難う御座いましたm(_ _)m
>虚ろに微笑んでたりとか色っぽくて好きですねー。
ですね〜。元は人間の女の子なのに、自我の無い鑑賞物にされて微笑む。
と言うのはエロチックで哀れで良いですよね。

>今後もよろしくお願いいたします。
コチラこそ、本当に宜しくお願い致します。ロボット化萌えの同志を共に増やして行きましょう。

>ところで1024×768の壁紙をあるなな。において置きましたのでお持ち帰りくださいね。
御手数かけます、有り難く頂きました。やはりコチラの方が綺麗ですね〜
私の縮小だとお姉ちゃんの虚ろな目の部分が少しだけ滲んでしまって。

>ではでは。
ハイ、次の新作も楽しみに御待ちしていますm(_ _)m


NAME : 憂 [HOME]
TIME : 2005/08/31 (Wed) 00:30

 うわあ、すごく色っぽいですね(*^ヮ^*)
手塚治虫のような、エロチックな曲線が、破壊力抜群です!
レイアウトもすごくセンスがあるなあと思います。
見習わねば。
NAME : あおば
TIME : 2005/08/31 (Wed) 18:31

人形者さん、憂さん、こんばんはー。
>共に増やして行きましょう。
わかりました〜。
機械仕掛けの女の子の方も増やしてまいります。
>すごく色っぽいですね(*^ヮ^*)
ありがとうございますっ。
生意気おっぱいとお腹から脚にかけてのラインがお気に入りですっ。
>レイアウトもすごくセンスがある
憂さんみたいな激ウマな人に言われると、ドキドキですよー。
憂さんの新作も首を長くして待っております。
ナナミちゃんの行く末も気になります。
NAME : 人形者 [HOME]
TIME : 2005/09/01 (Thu) 02:48

憂さん、感想書き込み有難う御座います
>手塚治虫のような、エロチックな曲線が、破壊力抜群です!
なるほど、言われてみればそんな感じもしますね〜ちょっと納得です。
手塚キャラの線って結構好きですし。
>レイアウトもすごくセンスがあるなあと思います。
>見習わねば。
憂さんの新作も非常に楽しみに御待ちしています♪

あおばさんレスどうもですm(_ _)m
>わかりました〜。
>機械仕掛けの女の子の方も増やしてまいります。
ハイ、宜しくお願いします。本当に楽しみにしてます。あおばさんのロボット化少女は激萌えですから。
あおばさんのイラストと萌えテキストで哀れなロボット化萌えに理解を持って下さる方も増えてきていますし。
>憂さんの新作も首を長くして待っております。
私もですよ〜、期待していますので頑張って下さい(´ー`)ノ
>ナナミちゃんの行く末も気になります。
そうですね。私も非常に気になります。こんな自我も感情も無い玩具人形にされてしまって、弄られ過ぎて壊されて。
元の彼氏(気づかない)にバラバラメンテされて…
このあとこの哀れなお人形さんにどんな運命が待ち受けているのか、楽しみです。